記事

11/5公開授業

公開日
2024/11/05
更新日
2024/11/05

5年

  • IMG_1591.jpeg
  • IMG_1599.jpeg
  • IMG_1601.jpeg

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020007/blog_img/54385512?tm=20241105154222

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020007/blog_img/54385513?tm=20241105154222

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020007/blog_img/54385515?tm=20241105154222

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020007/blog_img/54385517?tm=20241105154222

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020007/blog_img/54385518?tm=20241105154222

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020007/blog_img/54385519?tm=20241105154222

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020007/blog_img/54385520?tm=20241105154222

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020007/blog_img/54385521?tm=20241105154222

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020007/blog_img/54385522?tm=20241105154223

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020007/blog_img/54385523?tm=20241105154223

5年生の授業の様子です。

「台形の面積の求め方を考えよう」をめあてに活動に取り組みました。

まずは各自で台形を切ったり、回したり、動かしたりして、既に学習をした形に変化をさせて求めていました。

その後は小グループになり求め方を伝え合い、他の求め方や効率の良い求め方について考えました。

最後に全体に向けて自分たちのグループの求め方を説明しました。

次回は台形の公式について学習をします。