記事

10/10(木) 4年授業

公開日
2024/10/10
更新日
2024/10/10

4年

  • ①IMG_8894.JPG
  • ②IMG_8883_LI.jpg
  • ③IMG_8902_LI.jpg

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020004/blog_img/54221864?tm=20241010152530

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020004/blog_img/54221865?tm=20241010152530

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020004/blog_img/54221866?tm=20241010152530

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020004/blog_img/54221867?tm=20241010152530

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020004/blog_img/54221868?tm=20241010152531

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020004/blog_img/54221869?tm=20241010152531

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020004/blog_img/54221870?tm=20241010152531



 4年生の算数は,教育実習の先生による授業が行われました。テーマは「図にかいて重さの求め方を考えよう」で,フライドポテトのサイズと重さの数的関係を利用して未知の重さを求める方法を考えました。

 教育実習の先生は,この授業に向けて昨夜は遅くまで準備をされていました。自作のフライドポテトの掲示物の視覚的効果は抜群で,とても分かりやすい板書でした。(写真1枚目)また,机間巡視を頻繁に行うことで一人一人丁寧に対応しようと努めていました。(写真4~6枚目)教育実習の先生の一生懸命な姿に触発され,児童自身も課題を解決しようと積極的に学び合う姿が見られました。(写真7枚目)