毎日の様子

4年生 環境出前講座

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

今日の出来事

4年生が社会科の授業で、ごみの処理について学習するのに合わせて、

大府市役所市民協働部ゼロカーボン推進課の方にお越しいただき、

大府市の「ごみの処理」や「資源の分別」、「ごみの減量」等についての

出前講座を行っていただきました。

また、終盤には全5問のクイズで本日の学んだことをおさらいしました。

こどもたちは楽しみながらも真剣に学んでいました。

地球温暖化や海洋プラスチックの問題など様々な課題があります。

「捨てればごみ 分ければ資源」

できることから行っていきたいですね。