4年生 環境出前講座
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
今日の出来事
+4
4年生が社会科の授業で、ごみの処理について学習するのに合わせて、
大府市役所市民協働部ゼロカーボン推進課の方にお越しいただき、
大府市の「ごみの処理」や「資源の分別」、「ごみの減量」等についての
出前講座を行っていただきました。
また、終盤には全5問のクイズで本日の学んだことをおさらいしました。
こどもたちは楽しみながらも真剣に学んでいました。
地球温暖化や海洋プラスチックの問題など様々な課題があります。
「捨てればごみ 分ければ資源」
できることから行っていきたいですね。