CIMG7105 (2).JPG

学校生活のようす

9月13日 冷水機が大活躍しています

公開日
2024/09/13
更新日
2024/09/13

校長室

 秋とは名ばかりで、暑さが厳しい日が続いています。東山タイム前の暑さ指数の計測では、「危険」レベルになっていたので、外での活動が中止となっています。今週は運動場で体育ができるのは1時間目だけか、ぎりぎり2時間目までという状況が多かったです。

 そんな中、大活躍しているのが冷水機です。午前中の早い段階で水筒のお茶がなくなってしまった子たちが、水を入れていました。帰宅前に補充に来る子もいます。設置していただけたことに感謝しています。

 気象庁の発表では、10月中旬まで「かなり気温が高くなる」「降水量は平年並みか多い」とありました。10月に行われる運動会の練習が心配されます。子どもたちの体調を考えながら能率よく進めていきたいと思います。

気象庁 季節予報解説資料

  • 2024年9月13日 冷水機
  • 2024年9月13日 水筒に水を入れる
  • 2024年9月13日 暑さ指数

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020005/blog_img/39179393?tm=20240913172134

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020005/blog_img/39179394?tm=20240913172134

https://obu.schoolweb.ne.jp/23020005/blog_img/39179395?tm=20240913172135