北中日記

9月13日(金)学活・総合

公開日
2024/09/13
更新日
2024/09/13

校長室

金曜日の午後は、3学年とも学活や総合の時間となっています。

総合的な学習の時間は、さまざまな体験活動に取り組んだり探究的な活動に取り組んだりして、教科にとらわれない、話す、聞く、まとめる、調べる、考えるなどの力を身につけていきます。各学年、北中祭の代わりに発表する場が設けられます。

学級活動は、自分たちの学級をどのような学級にしていくかを考え、学級の課題解決や組織作りをしていきます。この時間を通して、「集団」を作り上げる難しさと楽しさを味わってほしいと思います。

1年生は、校外学習で学習したことをまとめたり、応援期を作成したりしていました。

  • IMG_5222.JPG
  • IMG_5224.JPG
  • IMG_5223.JPG

https://obu.schoolweb.ne.jp/23030003/blog_img/39177976?tm=20240913155524

https://obu.schoolweb.ne.jp/23030003/blog_img/39177977?tm=20240913155524

https://obu.schoolweb.ne.jp/23030003/blog_img/39177978?tm=20240913155524

https://obu.schoolweb.ne.jp/23030003/blog_img/39177979?tm=20240913155524